Twitter

Facebook

無料ブログはココログ

【ライゼのWhat's New】

2017年2月15日 (水)

ライゼツアー@香港終了!

今期のライゼツアーは再び香港で開催&無事終了。リピートな旅ではありますが、今回は西貢(Sai Kung)へ出かけてみました。

香港と聞いてまず真っ先に頭に浮かぶのは、活気あふれる都会やビクトリア湾の摩天楼かもしれませんが、ここ西貢は香港名物と思われた超高層ビルやマンション群が見当たらない町の1つです。

西貢といえば、まずは「海鮮料理」なのでしょうけれど、今ではユネスコにも認められた「香港地質公園/GeoPark」としても売り出し中のようでした。(まぁ、ワタシら、郊外の港町~がメインの観光&昼食での訪問ではありますがw)

20170215

このほか、香港歴史博物館黄大仙文武廟、さらには深圳まで足を延ばしての旅行になりました。参加者からの香港ツアー報告・レポートは3月発行の会誌には間に合わないので、その次の6月発行号に掲載かな?と思います。
(それまではFacebookの写真アルバムなどで、今回のライゼツアーの様子を一部公開、記録を残す予定です。しばしお待ちを)

まずは2月の香港ライゼツアー、無事終了のご報告でした。

※とりあえず、前回の香港(2014年2月開催)ライゼツアーの参加者レポートを再読して、今回のライゼツアーの想像を膨らませてくださいませ(笑)。

2015年11月19日 (木)

明日からコンパですっ!

海外集合型コンパ“ライゼツアー”、出発間近です。

今回の行き先は台湾。台北に滞在しながら、郊外を日帰りであちこち観光する予定です。

こんなとこも立ち寄るつもり。

Img_1547

お天気はまずまずの予報ですが、夏!な気温の模様。衣替えでしまい込んだ夏物を、再び引っ張り出してパッキング中。

第一陣はすでに台湾入りし、先に南部の高雄近辺を観光している模様。第二陣は明日午前から夜に掛けて、日本各地からバラバラに台北入りします。

その旅行の様子は、12/1発行の会誌などで報告する予定デス。

メンバーになって、会誌読んだり、コンパにも参加して下さい。
 → メンバーになりたい方は  on クリック!

2015年9月12日 (土)

ライゼホームページ リニューアルオープン!

2015年6月発行の会誌Vol.26 No.3で報告させていただきましたが、本日そのホームページも、スマートフォン表示対応にバージョンアップさせていただきました。
(見えない部分の地味なバージョンアップで申し訳ありませんが…)
http://creative-reise.with-web.info/

もし、ライゼのホームページにアクセスして、古いページのままだったりとか、きちんと表示されていない場合は、お使いの端末が古いホームページの情報を一部(または全部)を表示させていることがございます。

その際は一度、お使いの端末のホームページを見ているブラウザの「更新」ボタン、またはメニュー等(たいていは円を描く矢印マーク)をクリックして、最新のホームページ情報をその端末に読み込ませてから、再度ご覧いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします<m(__)m>。

2015年5月31日 (日)

新しい会誌、もうすぐです!

こんにちは!ライゼスタッフ一同sunです。
色々と忙しくてブログサボっちゃってたけど、ちゃんと
ライゼはいつもどおり活動してましたよscissors


Img_1560


新しい会誌を作りました。版下が完成して、あとは
出力して印刷して発送して〜です(ふぅcoldsweats01

お手元に届いたら、感想ぜひよろしくね>メンバー(会員)のみなさま





2014年10月14日 (火)

会報を発行しました

レター号(会報)発行しました。

10/10(金)に投函したので、火曜にはお手元に届いているハズ!

今月は1年間のライゼ会費納入月です。

消費税が上がろうと物価が上がろうと、また2,300円据え置きで頑張ります。

次号からはVol.25からVol.26へ。皆さん、また1年間ヨロシクね(^^)/



ライゼスタッフ某sun、三連休にひとっ風呂spa浴びてきました。


10629608_725179537531883_4102503341


ゆるキャラゆもみちゃんがキレupwardrightのいい動きを見せてくれましたよ。


ちょいなちょいな〜note




メンバーになって、会誌読んだり、コンパにも参加して下さいね。
 → メンバーになりたい方は  on クリック!


旅行 サークル コンパ オフ会  台湾  台北 韓国 ソウル 中国 上海 北京 タイ バンコク ミャンマー ヤンゴン 香港 みなかみ SL 草津 温泉

2013年12月 2日 (月)

新しい会誌をお届けしました!

新しい会誌、発行しました!




1467447_580091335374038_1343949330_



今回も頑張りました。

めずらしくカンペキ遅れ無しでメンバーの皆さんのお手元に届くんですからっo(*^▽^*)o


日本各地&海外の旅行記や旅行関係ギョーカイの暴露話エッセーなど、今回はさらに盛りだくさんscissors




ぜひメンバーになって、会誌読んだり、コンパにも参加して下さい。
 → メンバーになりたい方は  on クリック!




旅行 サークル コンパ オフ会  台湾  台北 韓国 ソウル 中国 上海 北京 タイ バンコク ミャンマー ヤンゴン ベトナム ホーチミン インド ブータン ティンプー パリ ロンドン  ローマ ウィーン ベルリン ロス サンフランシスコ ラスベガス チリ イグアス マチュピチュ

2013年9月 2日 (月)

新しい会誌が出ました

こんにちは!ライゼスタッフ一同sunです。

新しい会誌を発送しましたsign01
感想ぜひよろしくね>メンバー(会員)のみなさま

ちょっと忙しいので省略形のお知らせのみで失礼paper


旅行 サークル コンパ オフ会  台湾  台北 韓国 ソウル 中国 上海 北京 タイ バンコク ミャンマー ヤンゴン ベトナム ホーチミン インド ブータン ティンプー パリ ロンドン  ローマ ウィーン ベルリン ロス サンフランシスコ ラスベガス チリ イグアス マチュピチュ


2013年8月17日 (土)

あちー!夜に暑い国のコンパです

とってもひどい激暑のなか、関東地区の納涼コンパを開催しました。


1098427_534978559885316_1876049662_


次に来る、きっと来る〜♪といわれている国、ミャンマーのお料理をつまみつつ、近況報告に盛り上がり....と言いたいところですが、予想外に辛くて全員涙目な瞬間が多かった夜でした(苦笑)

そもそも参加者全員がミャンマーに行ったことがない。どんな料理が有名なのかも全く知らない。予備知識ナシの異国料理は、なかなかスリリングなおもしろさもスパイスとなって、予想以上に楽しかったです。

ちなみにお料理は意外と日本人の口にあって美味しいですね。ベトナム料理の優しい味と、タイ料理のガツンと来るパンチ味の中間といったところでしょうか。

今度、北関東の茨城空港にミャンマー便が就航するらしいので、ちょっと近い国になりそうですよ。

次回コンパは1月の予定。

参加してみたい方は、以下をご参照アレ♪

メンバーになって、会誌読んだり、コンパにも参加して下さい。
 → メンバーになりたい方は  on クリック!


ライゼtwitterに続き、facebookなんてのもがんばってやってます。
いいね!goodしていただけると超励みになりますっup

旅行 サークル コンパ オフ会  台湾 台北 韓国 ソウル 中国 上海 北 京 タイ バンコク ミャンマー ヤンゴン ベトナム ホーチミン インド ブータン ティンプー パリ ロンドン ローマ ウィーン ベルリン ロス  サンフランシスコ ラスベガス チリ イグアス マチュピチュ

2013年6月 3日 (月)

新しい会誌をお届けしました!

こんにちは!ライゼスタッフ一同sunです。

新しい会誌が印刷から上がって発送されましたsign01 今回はほぼ遅れなしっscissors



856_504685949581244_386767229_n



海外出張の旅行記、来年2月実施の現地集合コンパ「ライゼツアー」のお話などなどが掲載されています。特にライゼツアーはもうはや参加表明の挙手がちらほらと。やる気満々ですねぇ、皆さま....smile


8月には関東地区でコンパ実施の計画ありpaper


ぜひメンバーになって、会誌読んだり、コンパにも参加して下さい。
 → メンバーになりたい方は  on クリック!




旅行 サークル コンパ オフ会  台湾 台北 韓国 ソウル 中国 上海 北京 タイ バンコク ミャンマー ヤンゴン ベトナム ホーチミン インド ブータン ティンプー パリ ロンドン ローマ ウィーン ベルリン ロス サンフランシスコ ラスベガス チリ イグアス マチュピチュ

2013年4月13日 (土)

会報を発行しました

寒い日が続きましたね。お花見cherryblossomは、もうちょっと暖かい日に....と思っているうちに、桜も散ってしまった悲しいライゼスタッフ某cloudが、頑張ってレター号(会報)を作ってみました。



3_3


次号のお知らせとアンケートのお題に加え、旅先集合型コンパ「ライゼツアー」のご案内も。


さっき投函してきたので、月曜か火曜には届きますよ>メンバーの皆さま

旅行 サークル コンパ オフ会  台湾 台北 韓国 ソウル 中国 上海 北京 タイ バンコク ミャンマー ヤンゴン ベトナム ホーチミン インド ブータン ティンプー パリ ロンドン ローマ ウィーン ベルリン ロス サンフランシスコ ラスベガス チリ イグアス マチュピチュ


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック