Twitter

Facebook

無料ブログはココログ

« 2023年8月 | トップページ

2024年1月

2024年1月31日 (水)

冬グッズもこう来たか!

冬です。

なかなか寒くならず、とんでもなく暖冬の年なんだなと思ったら、やっと本格的に寒くなってまいりました。
コロナの間にすっかり円安になってしまい、海外へのお出かけ熱に冷水ぶっかけられてシュシュシュ〜ッってな感じですが、その反面インバウンドの方々が安ぅ〜いニッポンにドッと来ている今日この頃。
特に台湾は円安で日本からの観光客が振るわなくなったのに、台湾からは日本にたくさんの方々が訪れるという典型的なアンバランス状態です。

 

冬の時期、台湾の人に特に人気なのは北海道。台湾の人の雪にかける思いはすごい。
山の上はともかく、それ以外の場所では雪を見ることがほぼない場所なので、雪を見るために飛んでくる。

 

そこで問題なのは。見るのが目的なんだから問題というのはどうなのよ。
いや、つまりツルッと滑るわけです。不慣れゆえ、雪の無い台湾から飛んできてそのまま北の大地に降り立つのは超危険なわけです。
それは台湾人観光客なら共通な問題。
その点、台湾のツアー会社は気が利く。靴に付ける靴底の 滑り止めバンド がツアー会社から参加者全員に配布されるのだそうです。

しかしその画像を台湾在住のライゼメンバーさんに見せてもらって

「・・・・・・・・❗」となりました。

 

Img_20240130_084611
ぱ、パープル・・・(絶句) 超ド紫色
え、えぇぇぇっと💦💦


日本にも靴屋や雑貨店、ネットで普通に靴の 滑り止めバンド は売っています。
しかしどれも色は と思うんですよ。
黒以外のは見たことないです、少なくとも自分は・・・(必要に駆られて今までに何度も買っているので、滑り止めはかなり見ているはず)
というか、滑り止めバンド に黒以外の色を付けようとか、黒以外の色も可愛いんじゃないかとか、そんなことを考えたことは1ミリもなく。
その大胆な色使いと発想に超衝撃を受けたのでした。(しかもめっちゃ台湾人が好きそうな色だし💧)
思えばコロナの大変な時に、ショッキングピンクやら、ヒョウ柄のマスクを作ってしまうお国柄・・・
バイクのヘルメットがスイカ柄だったり鍋の格好をしていたりなどもあり、斬新な感覚が当たり前の人たちなのかもしれません。

ちなみに北海道ツアー参加者にだけ配られているのかと思ったら、東北ツアーでも配布されるらしい。
雪がある所に行くツアーは、参加者にもれなくプレゼント?台湾からカナダに行くツアーでも無料提供があったそうです。
ワールドワイドにこのド派手な台湾滑り止めは活躍中なのか??
でも本来の滑り止め効果の方がいまいちなようで、それなりに滑るらしいのがちょっとイタイ😞
こういうところが台湾の憎めないかわいさですねぇ(苦笑)
憧れの北海道旅行に行って、転んで怪我をしないよう要注意です。
台湾の皆様も楽しんできてくださいね。

ぜひメンバーになって、会誌も読んでくださいマセ。 → メンバーになりたい方は  クリック!

 

« 2023年8月 | トップページ

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック