Twitter

Facebook

無料ブログはココログ

« 春だけど、土鍋LOVE | トップページ

2017年10月11日 (水)

ぽ、ポーランドのミステリー・・・・

最近、朝食でパンにチーズを塗って食べるのにちょっとだけハマっています。
定番のジャムもバターもお伴してますが、現在個人的に旬なアイテムがクリームチーズなのです。ライ麦パンなど少々クセのあるものに塗ると、実にヨーロッパの朝ぁsunな感じです。

以前も買ったことがありますが、なにぶん円安で値上がりしたゆえ、しばらくというかかなり長いことご無沙汰だったんです。
先月、たまたまセール中だったので久々にカートinしてみました。

ポーランドのラクティマというメーカーの8Pチーズ。丸形を8等分して個包装してるものですね。通常価格だと円安で100円以上値上がりしてて・・・(しつこい)

円形のパッケージの外テープをぐるっとはずし、パカッと開けたら。




あれっ!?




Img_26421



1ポーションだけ無印??

あれれ、しばらく買わないうちに、こういうデザインになったのかな。
まさか裏返って入ってるとか、チーズをパッキングする機械がそんなエラーするんかいな(って機械で入れてるって思う前提が既に間違ってるかも知れないcoldsweats01)。
と、裏返してみたけど、やはりラベルは貼られていなかった。ウーン、こういう入れ方になったんだろうな・・・・でもセンス全然感じないけどなぁ、それでいいんかポーランド

なんとなく腑に落ちないまま何となく写真を撮っておいた。



後日また同じ店に行ったところ、ふたたびチーズのセールをやっていた。
通常価格だと円安で100円以上高いから(しつこい)、セールなら買い足しておいた方が・・・
というわけで再びカートin。

先日の変なパッキングを思い出し、これもラベルが1つだけ無ければポーランドのセンスと証明できるなと、円形のパッケージの外テープをぐるっとはずし、パカッと開けたら。



え"え"え"っ!!



Img_26441

ばるぞ絶句・・・(とても絶句←ポーランド語ちゃんぽん



前回買ったラベル抜けから3週間の時を経てして、こちらのパッケージにラベルが移動してゐるwobbly
な、なんで!?



センス以前の問題。 
ポーランド
のチーズをパッキングする機械、
って機械で入れてるって思うのが既に間違ってるってことが判明coldsweats01


ポーランドのミステリー、
いや、侮れないぞポーランド人・・・・



ぜひメンバーになって、会誌読んだり、コンパにも参加して下さいネ。
 → メンバーになりたい方は  on クリック!

« 春だけど、土鍋LOVE | トップページ

雑多な話・つぶやき・コラムなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387619/71941974

この記事へのトラックバック一覧です: ぽ、ポーランドのミステリー・・・・:

« 春だけど、土鍋LOVE | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック