Twitter

Facebook

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月

2017年2月15日 (水)

ライゼツアー@香港終了!

今期のライゼツアーは再び香港で開催&無事終了。リピートな旅ではありますが、今回は西貢(Sai Kung)へ出かけてみました。

香港と聞いてまず真っ先に頭に浮かぶのは、活気あふれる都会やビクトリア湾の摩天楼かもしれませんが、ここ西貢は香港名物と思われた超高層ビルやマンション群が見当たらない町の1つです。

西貢といえば、まずは「海鮮料理」なのでしょうけれど、今ではユネスコにも認められた「香港地質公園/GeoPark」としても売り出し中のようでした。(まぁ、ワタシら、郊外の港町~がメインの観光&昼食での訪問ではありますがw)

20170215

このほか、香港歴史博物館黄大仙文武廟、さらには深圳まで足を延ばしての旅行になりました。参加者からの香港ツアー報告・レポートは3月発行の会誌には間に合わないので、その次の6月発行号に掲載かな?と思います。
(それまではFacebookの写真アルバムなどで、今回のライゼツアーの様子を一部公開、記録を残す予定です。しばしお待ちを)

まずは2月の香港ライゼツアー、無事終了のご報告でした。

※とりあえず、前回の香港(2014年2月開催)ライゼツアーの参加者レポートを再読して、今回のライゼツアーの想像を膨らませてくださいませ(笑)。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック