Twitter

Facebook

無料ブログはココログ

« 秋まっさかりの証拠!? | トップページ | クリスマスに浮かれる中、新しい会誌発行です »

2010年11月27日 (土)

おいしくてお得で笑わせてくれる国

こんにちは。またまたスタッフその1かーしゃvirgoです。

ウォソシさーもんで思い出したポーランド(見たのは遡上中の疲れ果てた鮭ですが)

 

先日、輸入食材スーパーでポーランドのチーズを見かけました。"LACTIMA"というメーカーの、円形を8等分して小分け包装した物。

Sn3g0504_2

雪印の6Pチーズみたいな感じですが、こちらは8Pチーズです。"LACTIMA"、ポーランドのスーパーでよく見かけた記憶があります。んで、あちらでも買って食べてた記憶があります。 

 

4種類ほど冷蔵ケースに並んでいた中で、2種類が1パッケージに入ったコンビネーション物を選択。1パッケージが338円と超お得。エダムチーズクリームチーズ(シミエタンコヴィ=クリーム)です。

帰宅して、翌日の朝食でパンに塗ろうと思い・・・そのまま冷蔵庫へIn。

朝、パッケージを開けました。

きっちりと8等分されたチーズが並んでいます。ラベルがなかなかキッチュでかわいい。しかも何故か全て中途半端な貼り方で、はがれかけておる。

Sn3g0502_2

が、あれっ!? なんか違和感感じませんか?

Sn3g0505_2

パッケージに書いてあるのはコレ。エダムチーズオレンジ色ラベルのクリームチーズ
だのに、実際に入っているのは・・・エダムチーズ水色ラベルのクリームチーズ。(しかも英語でクリーミーと書いてあるし)

あり得なくない??店で売っていた4種類の中に、水色ラベルのクリームチーズのみのパッケージもあったんです。確かに両方ともクリームチーズの意味だけど、これって・・・ってか、水色ラベルのクリームチーズオレンジ色ラベルのクリームチーズは同じ物なのか???不良品ですと返品する人いたっておかしくないよなぁ。

ポーランド国内仕様のパッケージに、輸出仕様の中身を詰めてしまったってことか??
このプチおおざっぱさが、ポーランドらしいような気がして、ちょっと笑ってしまいました。

あ、お味ですか?もうそれは当然・・・美味しかったです。今日はベーグルに塗って、おしゃれなニューヨークスタイル(何故かポーランドからNY)のブランチをいただきました。

ありがとう、おいしくてお得で、そして笑わせてくれるポーランド。


« 秋まっさかりの証拠!? | トップページ | クリスマスに浮かれる中、新しい会誌発行です »

某スタッフのお出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387619/37862404

この記事へのトラックバック一覧です: おいしくてお得で笑わせてくれる国:

« 秋まっさかりの証拠!? | トップページ | クリスマスに浮かれる中、新しい会誌発行です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック